男の妊活日記

男30代の妊活録

妊活に効果的な男性に必要な栄養3つのサプリ

こんにちは。

 

 

今回はわたしが摂取している妊活に効果があると言われている栄養をご紹介したいと思います。

 

 

まず1つはビタミンEです。

精子の老化防止に抗酸化作用があるとされています。

 

 

2つ目は亜鉛です。

亜鉛は有名かと思われますが、精液量を増やす効果があるとされています。

 

これらを効率的に摂取するのにマルチビタミンを購入して飲んでおります。

f:id:han-tarou:20200325143040j:image

 

 

続いてトリビュラスというサプリです。

f:id:han-tarou:20200325143045j:image

ハマビシという南アジアから東欧にかけてみられる天然のハーブを原料にしたサプリです。

こちらは男性ホルモンであるテストステロンの分泌促進機能をもっていると言われています。

おもに筋トレやスポーツをされている方が飲んでいる様です。

 

 

最後にオメガ3です。

f:id:han-tarou:20200325143050j:image

こちらは少し前に流行したように思います。

よく青魚に含まれていると言われています。

精子の運動率を改善させたり、受精率が上がると言われています。

オメガ3はほかにも作用があって、血液循環の改善や脳・神経にもよいとされ、認知症の予防なんかにも効果的とネット上では言われています。

 

 

サプリメントは定期的に購入しなければなりませんので費用もかかります。

妊活にお金をかけてしまっていますが、これらのサプリメント・栄養素は妊活以外にも効果があるようなので、健康的に過ごすためには飲んでいて損はないかなと思ってます。

 

大事なことは容量を守って摂りすぎないようにしなければなりません。

くれぐれも飲みすぎ注意です。

 

気持ちの問題かもしれませんが、飲み始めてから疲れにくく元気になった気がします。

 

よかったらお試し下さい。